必見◆関屋記念の回顧■影の重要5項目
2013.08.12
カテゴリ:競馬データ
必見◆関屋記念の回顧■影の重要5項目
関屋記念のお客様に送信したメールから回顧をすると分かりやすい
◆レッドスパーダ勝利理由◆福永クソ理由◆中京の坂は改正した方が良い◆伊藤工真◆次走のヨコテン
この5件について画像つきで説明してみた
1時間かけて読んでも、参考になる自信があるほど真面目に書きました。
→下記画像=関屋記念パトロールビデオを見れば
分かるが、二分されているのが分かると思う。
→この外枠有利・内枠不利は、意外に「言えそうで、言えない事」なのは
昨年画像がこれ
【下記2枚、2012年レコード関屋記念
土日メインレース ゴール画像 どちらも好タイム前残り】
→これを理解した上で、今の新潟は外が伸びる近況。
外枠有利と外差し有利が異なることも理解の上で
それでも外有利だったのに何故内枠から2頭来るのか?
→直線最初。下記のような隊列、ここから最内にいるナンシーシャインが故障する事故。
それをよけるために、レッドスパーダが外に膨らむ。
これにより、津波のように、馬群が外へ膨れる。
1枠白い帽子がレッドスパーダ 故障が無ければ
斜行レベルで位置取りが変わっているのが分かると思います。
というか斜行しています。しかし緊急回避なので斜行になりません。
北村宏司の勝利騎手インタビュー&勝利コメント
「前の馬がアクシデントで・・・」
というのは「斜行は危機回避です」という言い訳というか「わざとではありません」
必ず言わないといけない言葉=騎手モラルです。
◆結局、実績馬も7歳馬に新潟1600での逃げ残りを許す。
低レベル決着となってしまった。
ここの部分も大事なのが、藤澤とヨコテンの喧嘩(ダービー)以降で
藤澤重賞勝利は、3着以内は、今回が初。
ヨコテンのレオアクティブがインにいる限り
位置取りの主張で必ずヨコテンの方が上という予想
新設新潟以降【1枠、過去12年、馬券対象0%】開催日は違えど
重賞クラスだとイン不利なのは外差しでインをかぶせる為
ならば、先行承知でレッドスパーダ1着は無いと予想したが
事故があったので、結果論、北村宏司が
位置取りを大きく主張できた結果がこの着順といえる。
人気決着になります。福永今季初重賞勝利だった
1番人気マジンプロスパーCBC賞も123人気決着。
さっきのトラブル後の画像をみてみよう!!
中央後方のピンク帽子が福永
どの馬を見据えて競馬をしているのか分かりますか?
3枠ドナウブルーを見据えた競馬をしているのが分かりますか?
(1枠レッドスパーダの左2頭目の赤い帽子=ドナウ)
福永は体内時計を持っていないので、逃げ馬騎乗で重賞制覇などありません!!
正確にいうなら、過去の福永=芝・牡馬で逃げ切り勝利をした馬は
フサイチリシャール(4連勝中の3戦目=東スポ杯2歳S)と
アドマイヤメイン(3連勝中の2戦目=毎日杯)のみ。
後に朝日杯勝利する馬と、青葉賞勝利する馬。
力量が違いすぎる場合でのみしか逃げ切り勝利が無いクソ騎手。
フサイチリシャールを、気軽に侮辱しない方が良い。
東スポ杯2着はメイショウサムソン、3着は種牡馬となっているオンファイヤ(ディープのw)
この2頭に、福永の逃げで勝利できるのは、神の領域の強さ。
だからこそ、皐月賞までは神の領域。
皐月・ダービーで勝てないのは、勝てない騎手を騎乗させているから。
リーディング2位の18年目が牡馬G1を未勝利というのも情けないの極み。
様々な意味で、親父のお陰。
今なら、後藤の息子など、同様に活躍が可能である。
ダート逃げ馬G1馬メイショウボーラーがいるが、福永だから。でないことは言うまでもない。
データで
【ジャスタウェイかドナウブルー=どちらかが来る】
【軸選定馬がジャスタウェイとフラガラッハ=どちらかが来る】
「IF=もし」ジャスタウェイが来ない場合の馬券術対応を記載したわけだ。
ジャスタウェイ馬券以外で、必要なのは(データ上)、この1点であること。
ワイド9倍を保険購入=元f返し推奨を促している。
鉄板だろうが、万が一は存在する。それが9倍なら触るのが当然。
フラガラッハが来なかったこと、バカにされても返す言葉が無い
しかし、そもそも中京記念組9頭が1頭も馬券対象になっていないこと
関屋記念出走の過半数がG3中京記念で僅差を演じてきた馬達。
中京競馬場が特殊なのは分かるし、新潟は高速馬場
必要能力が異なるのは、競馬通なら御存知だろうが
それでも
まさか1頭も馬券対象にならないこと。
18頭中9頭=50%が、サマーマイルシリーズ第1戦出走組。
そして結果は、このザマ。
これでサマーマイルシリーズなどと言われても困る。
ちなみに(現時点未定も)ドナウブルーは京王杯AH出走はしない予定を公言。
これでファンの皆さん 盛り上がって下さい♪
と言われても、超困るw
こんな3戦トータルに順位をつけて、馬主に3000万を渡す暇があるなら
ファンへの還元率UPなど、もう少し目立つ行為をすべきだろう。
「最終馬連」など大失敗すぎてセンスの無さに驚くw
参加が減るのは、全ての競馬ファンにとって最悪なこと。
アナタが購入しない馬を、他人が購入してくれているから、その馬券の配当がUPする。宝塚記念など、素人が123番人気を大量購入して三連複2.4倍にしてくれるから三連複29倍、三連単234倍になる。
ランリョウオー・フラガラッハ・ドナウブルーは全て中京記念組
【中京記念組で最先着はドナウブルーなら、本来的中すべき馬券】
ワカは何を意味不明なことをホザいているのだろう??
中京記念=サマーマイルシリーズ第1戦
ここからの出走頭数の50%を占める9頭出走
サマーマイルシリーズ第2戦=関屋記念
中京記念組から、1頭も馬券対象にならないならば
既にシリーズとして成立していない。
廃止を検討すべきだろう。
中京記念はG4にした方が良いのでは?
これによってG4が誕生すれば、グレードレースが、もっと多く増やせるメリットが発生する。
すると1日に5重賞ぐらい楽しめるようになり、JRAもファンも楽しめる。
最優秀馬など年末に選出される。なのに
わざわざ夏3戦で無理に決定しても、誰の記憶にも残らない。
むしろ購入者への還元、マイルシリーズ覇者への予想購入など、方向が違うこと。
4番手追走で、直線外にいく馬。先行馬で唯一「外」を選択した馬。そして・・・
上記はジャスタウェイの不利を受けている場面。
目の前に18番のピンクの帽子カリバーン伊藤工真
4・5番手追走した馬が何故ここにいるのかが分かれば・・・。
レッドスパーダ前走勝利6・23パラダイスSでも、同じ行為をしている伊藤工真。
1日約3鞍しか騎乗しない、いわばクソ騎手が
今季5度目の重賞騎乗。ここに理由が存在する。
クイーンS 2着に来たスピードリッパーは三浦皇成。
だが福島牝馬S出走時は伊藤工真 この時は逃げ
昨今はラビット馬に騎乗が多い騎手
WIN5で2億円は過去2回出現しているが、そのうちの1度は
18番人気のヤマニンウィスカー逃げ残り。ヤネは伊藤工真
勘違いしないで欲しいのは、この騎手を誉めているのではない。ケナしている。
競馬とは馬の能力だけで行うものでは無い。しかし藤澤でメシを食っているからとはいえ…
最近やりすぎだよ。というのが、こちらの感想。
ドナウブルーもジャスタウェイもおそらく京王杯AHを使わない。
レッドスパーダは出走するだろう。
伊藤工真が出走するのかにも1%だけ興味を持っておいて欲しい
レッドもレオも
実はヨコテンのお手馬。
だからこそ「レオアクティブ>レッドスパーダ」での予想だったが
あの合法斜行あってのレース。今回は仕方が無いからこそ
次回への勝負度合いは、嫌でも高まること、覚えておいて馬券活用したい。
2度連続でお手馬に負けるようなら、藤田とともに引退した方が良いかも。
ぐらいのレースが次走、京成杯AHとなった。
全10場制覇ならず。という結果だが
イン差しを得意とする騎手の為、外差し有利の現在の中京・新潟は
福永同様に似合わないのかもしれない。
これをシリーズとして括っていること自体
すでにセンスが無いとまで言える。
大袈裟にも聞こえるだろうが、ワカの発言は絶対に正しい。
「強い馬出れば変わる!!という反論は、ハンデ戦であることを忘れている。」
このシリーズにG1常連好走馬は、ほぼ出走しない。
・サマーなのに、京成杯オータムハンデが第3戦目。
・ハンデ戦が2鞍。
・中京記念から、中2週
・ドナウブルーは(現時点)京成杯AHは未出走を公言済み。
・これで馬主に3000万
・ファンは誰も、何も面白くない。
・ファンの記憶に、チャンピオンが残らない。
◆シリーズ3戦の重賞登録を義務化させて、未出走も減点が当然だろう。
◆全レース別定なのが当然
◆ファンへの馬券還元率UP
なんにせよ、JRAはファンが馬券購入してくれてナンボであることを、よく忘れる。
この点、危険なのが
競馬ファンの多くが、前走1着だと、そちらに興味を抱く
いわば水物、左右に揺れ動く対応を行う。ギャンブルだけに当然、利益優先。
だからこそ地方競馬よりJRAが馬券として儲かるから、地方競馬が潰れる。
今度はJRA(自分)の番だ。やべぇ。;という危機感を持ってほしい。
既に、海外馬券が購入できる海外サイトすら存在する時代に
公務員作業だけでなく、パチ屋のように
ファン感謝デーとは、還元率をUPさせること。
早く危機感を覚えないと、TPPを含め同業者ができれば、衰退の途を辿る可能性が高い。
有力馬を、凱旋門賞に気軽に出走させるなら
海外レースの馬券販売をすべきだろう。
他国のオッズメーカーを参考にすれば容易にできること。
早くオルフェやキズナの馬券を購入させてくれ!!
◆レッドスパーダ勝利理由◆福永クソ理由◆中京の坂は改正した方が良い◆伊藤工真◆次走のヨコテン
この5件について画像つきで説明してみた
1時間かけて読んでも、参考になる自信があるほど真面目に書きました。
■関屋は◎ジャスタウェイ鉄板で堅めの三連単マルチ推奨外枠有利
→関屋記念データでも、近況の新潟芝でも、外枠有利だったのは事実。→下記画像=関屋記念パトロールビデオを見れば
分かるが、二分されているのが分かると思う。
→この外枠有利・内枠不利は、意外に「言えそうで、言えない事」なのは
昨年画像がこれ
【下記2枚、2012年レコード関屋記念
土日メインレース ゴール画像 どちらも好タイム前残り】
→これを理解した上で、今の新潟は外が伸びる近況。
外枠有利と外差し有利が異なることも理解の上で
それでも外有利だったのに何故内枠から2頭来るのか?
→直線最初。下記のような隊列、ここから最内にいるナンシーシャインが故障する事故。
それをよけるために、レッドスパーダが外に膨らむ。
これにより、津波のように、馬群が外へ膨れる。
1枠白い帽子がレッドスパーダ 故障が無ければ
斜行レベルで位置取りが変わっているのが分かると思います。
というか斜行しています。しかし緊急回避なので斜行になりません。
北村宏司の勝利騎手インタビュー&勝利コメント
「前の馬がアクシデントで・・・」
というのは「斜行は危機回避です」という言い訳というか「わざとではありません」
必ず言わないといけない言葉=騎手モラルです。
◆結局、実績馬も7歳馬に新潟1600での逃げ残りを許す。
低レベル決着となってしまった。
ここの部分も大事なのが、藤澤とヨコテンの喧嘩(ダービー)以降で
藤澤重賞勝利は、3着以内は、今回が初。
ヨコテンのレオアクティブがインにいる限り
位置取りの主張で必ずヨコテンの方が上という予想
新設新潟以降【1枠、過去12年、馬券対象0%】開催日は違えど
重賞クラスだとイン不利なのは外差しでインをかぶせる為
ならば、先行承知でレッドスパーダ1着は無いと予想したが
事故があったので、結果論、北村宏司が
位置取りを大きく主張できた結果がこの着順といえる。
■重賞で人気の福永軸は2a3a決着になります
→重賞で福永人気馬騎乗の場合、偶然ではなく必然的に人気決着になります。福永今季初重賞勝利だった
1番人気マジンプロスパーCBC賞も123人気決着。
さっきのトラブル後の画像をみてみよう!!
中央後方のピンク帽子が福永
どの馬を見据えて競馬をしているのか分かりますか?
3枠ドナウブルーを見据えた競馬をしているのが分かりますか?
(1枠レッドスパーダの左2頭目の赤い帽子=ドナウ)
福永は体内時計を持っていないので、逃げ馬騎乗で重賞制覇などありません!!
正確にいうなら、過去の福永=芝・牡馬で逃げ切り勝利をした馬は
フサイチリシャール(4連勝中の3戦目=東スポ杯2歳S)と
アドマイヤメイン(3連勝中の2戦目=毎日杯)のみ。
後に朝日杯勝利する馬と、青葉賞勝利する馬。
力量が違いすぎる場合でのみしか逃げ切り勝利が無いクソ騎手。
フサイチリシャールを、気軽に侮辱しない方が良い。
東スポ杯2着はメイショウサムソン、3着は種牡馬となっているオンファイヤ(ディープのw)
この2頭に、福永の逃げで勝利できるのは、神の領域の強さ。
だからこそ、皐月賞までは神の領域。
皐月・ダービーで勝てないのは、勝てない騎手を騎乗させているから。
リーディング2位の18年目が牡馬G1を未勝利というのも情けないの極み。
様々な意味で、親父のお陰。
今なら、後藤の息子など、同様に活躍が可能である。
ダート逃げ馬G1馬メイショウボーラーがいるが、福永だから。でないことは言うまでもない。
■ドナウブルーからフラガラッハだけ軽めワイドを
→ここは馬券術の話。必ず来るから購入という意味ではなくデータで
【ジャスタウェイかドナウブルー=どちらかが来る】
【軸選定馬がジャスタウェイとフラガラッハ=どちらかが来る】
「IF=もし」ジャスタウェイが来ない場合の馬券術対応を記載したわけだ。
ジャスタウェイ馬券以外で、必要なのは(データ上)、この1点であること。
ワイド9倍を保険購入=元f返し推奨を促している。
鉄板だろうが、万が一は存在する。それが9倍なら触るのが当然。
フラガラッハが来なかったこと、バカにされても返す言葉が無い
しかし、そもそも中京記念組9頭が1頭も馬券対象になっていないこと
関屋記念出走の過半数がG3中京記念で僅差を演じてきた馬達。
中京競馬場が特殊なのは分かるし、新潟は高速馬場
必要能力が異なるのは、競馬通なら御存知だろうが
それでも
まさか1頭も馬券対象にならないこと。
18頭中9頭=50%が、サマーマイルシリーズ第1戦出走組。
そして結果は、このザマ。
これでサマーマイルシリーズなどと言われても困る。
ちなみに(現時点未定も)ドナウブルーは京王杯AH出走はしない予定を公言。
これでファンの皆さん 盛り上がって下さい♪
と言われても、超困るw
こんな3戦トータルに順位をつけて、馬主に3000万を渡す暇があるなら
ファンへの還元率UPなど、もう少し目立つ行為をすべきだろう。
「最終馬連」など大失敗すぎてセンスの無さに驚くw
参加が減るのは、全ての競馬ファンにとって最悪なこと。
アナタが購入しない馬を、他人が購入してくれているから、その馬券の配当がUPする。宝塚記念など、素人が123番人気を大量購入して三連複2.4倍にしてくれるから三連複29倍、三連単234倍になる。
■ワカ本線は【ランリョウオー>ドナウブルー≧フラガラッハ】
馬の優劣よりランリョウオー・フラガラッハ・ドナウブルーは全て中京記念組
【中京記念組で最先着はドナウブルーなら、本来的中すべき馬券】
ワカは何を意味不明なことをホザいているのだろう??
中京記念=サマーマイルシリーズ第1戦
ここからの出走頭数の50%を占める9頭出走
サマーマイルシリーズ第2戦=関屋記念
中京記念組から、1頭も馬券対象にならないならば
既にシリーズとして成立していない。
廃止を検討すべきだろう。
中京記念はG4にした方が良いのでは?
これによってG4が誕生すれば、グレードレースが、もっと多く増やせるメリットが発生する。
すると1日に5重賞ぐらい楽しめるようになり、JRAもファンも楽しめる。
最優秀馬など年末に選出される。なのに
わざわざ夏3戦で無理に決定しても、誰の記憶にも残らない。
むしろ購入者への還元、マイルシリーズ覇者への予想購入など、方向が違うこと。
■1枠は過去13回で0回は重要だがカリバーン伊藤がレッドスパーダを再度誘導する可能性あり (直線外に逃げてレッドスパーダを残す役目)
カリバーンなど、実況に出てこないように思えるが、レースを見てみれば仕事をしているのがよく分かる。4番手追走で、直線外にいく馬。先行馬で唯一「外」を選択した馬。そして・・・
上記はジャスタウェイの不利を受けている場面。
目の前に18番のピンクの帽子カリバーン伊藤工真
4・5番手追走した馬が何故ここにいるのかが分かれば・・・。
レッドスパーダ前走勝利6・23パラダイスSでも、同じ行為をしている伊藤工真。
1日約3鞍しか騎乗しない、いわばクソ騎手が
今季5度目の重賞騎乗。ここに理由が存在する。
クイーンS 2着に来たスピードリッパーは三浦皇成。
だが福島牝馬S出走時は伊藤工真 この時は逃げ
昨今はラビット馬に騎乗が多い騎手
WIN5で2億円は過去2回出現しているが、そのうちの1度は
18番人気のヤマニンウィスカー逃げ残り。ヤネは伊藤工真
勘違いしないで欲しいのは、この騎手を誉めているのではない。ケナしている。
競馬とは馬の能力だけで行うものでは無い。しかし藤澤でメシを食っているからとはいえ…
最近やりすぎだよ。というのが、こちらの感想。
■レオアクティブは来ても良いが本番は京成杯AH、昨年覇者が主役になるのが今年の夏重賞だからドナウブルーの方が仕方なくても上。
結局、次走京成杯AHで人気になるレオアクティブ。ドナウブルーもジャスタウェイもおそらく京王杯AHを使わない。
レッドスパーダは出走するだろう。
伊藤工真が出走するのかにも1%だけ興味を持っておいて欲しい
レッドもレオも
実はヨコテンのお手馬。
だからこそ「レオアクティブ>レッドスパーダ」での予想だったが
あの合法斜行あってのレース。今回は仕方が無いからこそ
次回への勝負度合いは、嫌でも高まること、覚えておいて馬券活用したい。
2度連続でお手馬に負けるようなら、藤田とともに引退した方が良いかも。
ぐらいのレースが次走、京成杯AHとなった。
全10場制覇ならず。という結果だが
イン差しを得意とする騎手の為、外差し有利の現在の中京・新潟は
福永同様に似合わないのかもしれない。
■中京記念は全馬僅差。ヒモ荒れきたいならココ
結局、何度もいうがサマーマイルシリーズ=中京記念9頭は1頭も馬券に絡まなかった。これをシリーズとして括っていること自体
すでにセンスが無いとまで言える。
大袈裟にも聞こえるだろうが、ワカの発言は絶対に正しい。
「強い馬出れば変わる!!という反論は、ハンデ戦であることを忘れている。」
このシリーズにG1常連好走馬は、ほぼ出走しない。
・サマーなのに、京成杯オータムハンデが第3戦目。
・ハンデ戦が2鞍。
・中京記念から、中2週
・ドナウブルーは(現時点)京成杯AHは未出走を公言済み。
・これで馬主に3000万
・ファンは誰も、何も面白くない。
・ファンの記憶に、チャンピオンが残らない。
◆シリーズ3戦の重賞登録を義務化させて、未出走も減点が当然だろう。
◆全レース別定なのが当然
◆ファンへの馬券還元率UP
なんにせよ、JRAはファンが馬券購入してくれてナンボであることを、よく忘れる。
この点、危険なのが
競馬ファンの多くが、前走1着だと、そちらに興味を抱く
いわば水物、左右に揺れ動く対応を行う。ギャンブルだけに当然、利益優先。
だからこそ地方競馬よりJRAが馬券として儲かるから、地方競馬が潰れる。
今度はJRA(自分)の番だ。やべぇ。;という危機感を持ってほしい。
既に、海外馬券が購入できる海外サイトすら存在する時代に
公務員作業だけでなく、パチ屋のように
ファン感謝デーとは、還元率をUPさせること。
早く危機感を覚えないと、TPPを含め同業者ができれば、衰退の途を辿る可能性が高い。
有力馬を、凱旋門賞に気軽に出走させるなら
海外レースの馬券販売をすべきだろう。
他国のオッズメーカーを参考にすれば容易にできること。
早くオルフェやキズナの馬券を購入させてくれ!!
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