2021年度61重賞中41鞍的中!! '20年[129の85] '19年[129の85] 嘘の無い競馬データサイト 先週も万馬券多数的中!! この証拠はExcelデータをダウンロードすれば分かる♪

朝日杯セントライト記念◆過去データ

朝日杯セントライト記念◆過去データ

今年は新潟開催。。
三冠馬セントライトを記念した競走なのに
今年から朝日杯セントライト記念
話題の朝日新聞社から寄贈賞  いらないと思うが。。
JRAがノイローゼで、ネーミングセンスが無いのが素晴らしく伝わってくる。

この重賞
過去10年データは、ほぼ無意味な重賞
昨2013年は
9月17日(火曜)開催だが理由は?

月曜(祝日)開催が中止
初の特別警報がでるほどの台風。京都浸水など列島に多大な被害。開催中止は、中山が先も台風の為。 その後、阪神も中止だが「交通機関がマヒしての中止」 火曜は無理しないよう、会員には注意喚起メール送信。
という状況での
火曜平日開催w


2011年は東日本大震災で
皐月賞が東京開催で日経賞や、高松宮記念すら阪神開催だった年。
中山適性が未知数での’11年セントライト記念は
「ダービー 13着、11着、7着馬」が上位を占めるレース

直近、これだけ特殊事情での開催で
今年は新潟開催。。


さらに今年は・・・

実は’09年ロジユニヴァース以来の出来事が存在する。
 【ダービー2番人気1着 次走は、翌年の日経賞】
ダービー1・2番人気で馬券対象になった関東馬ということ
関東馬で1番人気なら’90年メジロライアン以来
ちなみに、メジロライアンの次走は京都新聞杯での豪脚1着。まだ若かりし頃のヨコテンだw
(というより、秋ローテーに京都新聞杯が存在するほど古い)

過去15年で、関東馬で1番人気2着のダービー馬など、存在しない。
ダービー休養後の秋、菊へ向けて始動する場合はディープインパクトやオルフェーヴルを出すまでもなく、神戸新聞杯となる。(海外や札幌記念もあるが、基本は神戸新聞杯で、少なくともセントライト記念ではない)
◆ちなみに、ロジユニの年の菊はスリーロールス浜中で大波乱

ようするに2000年以降
◆ダービー1番人気で、セントライト記念出走0頭
◆ダービー1着馬で、セントライト記念出走0頭
◆ダービー2着馬(5人気)は、フェノーメノが、セントライト記念を蛯名で1着だが、やっと、その1頭のみ
※ちなみに関東馬も有力馬の多くは神戸新聞杯出走
’02年シンボリクリスエス、’03年ゼンノロブロイという関東の藤沢厩舎のダービー2着馬の神戸新聞杯1着を出すまでもない。 ダービー12番人気2着で、その後マイル路線に転向するスマイルジャックすら9着でも、神戸新聞杯出走だった。

フェノーメノがいるし、蛯名だし。
 というのは中山2200ならば、それで理解すべきだろうが


リスクが高い競馬場で
斜行上等だろうが
イスラボニータは、おそらく単勝1倍台。
この馬を1円も触らない人はいないだろう。

という時点で。。朝日新聞だけに、非買運動でもする気持ちで、通常よりも少額対応が無難だろう。

※蛯名が人気馬に騎乗する重賞であること
 当該重賞マンハッタンカフェ 3人4着 ヤネ二本柳壮
 蛯名はアドマイヤロード 4人11着
 菊で蛯名に戻ることなど、奥が深い。

セントライト記念で予想軸にするのは
 ■菊花賞で3着以内にこれるはずだ、と思う馬で
 ■菊花賞で7番人気以内には入るはず、の馬を軸にすべきだろう。
そこまで難解な話では無いはず。
※菊8番人気以下で、前走セントライト記念馬は馬券率0%

このレースはデータよりも
「ダービー2~5着馬を含む、ダービー出走馬6頭中、何頭馬券対象になるのか」「そこで素直に2着馬イスラボニータから安い馬券を作成するのか」
ただそれだけのレース。全てを肯定する馬券作成をしても儲からないし、ハズレた時に、負担が増えるだけ。 妙味を作り穴狙い購入するか、妙味部分のみを購入するか。そのぐらいしか見当たらない。

攻めの馬券も、守りの馬券も
貫徹するからこそ味がでるもの。
イスラが強いのは認めても、荒れ馬場の新潟22。

どのような結論であれ、
中途半端に揺れる馬券は、避けるようにしたい。
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント


認証コード9729

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional